大人ニキビケアの定番

アクポレスでモテ肌に!

思春期ニキビを治したい方へ

思春期ニキビ

Author:思春期ニキビ
しっかりと原因とケア対策をすることで解決することができます。
そんなあなたを応援しています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

思春期にきびの原因とケア
思春期にきびの原因とケア対策を紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫外線対策が重要
にきびが治った後、どうしてニキビ跡となるのでしょうか?思春期なら、なおさら気になりますよね?

一度お肌がダメージを受けてしまうと、お肌のターンオーバーを機能しなくなってしまうことに起因しています。
にきびが治っても、そのダメージが回復しなければ、お肌の細胞はメラニン色素を作り続けてしまいます。そのため、にきび跡は半年~1年経過しても残ってしまうのです。

しかも、これが年を取るにつれて、シミになってしまう恐れすらあります。にきび跡とシミの共通点には、肌細胞が刺激を受けることで出来るという点が挙げられます。しかも、紫外線の影響がかなり大きく、刺激を受けた細胞はメラニン色素を作ります。

若いからと言って、紫外線対策を行わなければにきびの跡が治らないだけなく、シミにもなりやすくなるので気を付けましょう。



IMG_2308 / K4s

スポンサーサイト
ニキビが出来る食生活
ニキビの天敵と言えば、偏った食生活。特に、お肌から出る脂質の原因となる油分は、食事コントロールが出来ないとどんどん体に溜まってしまし、皮脂の一部として現れてしまいます。もちろん、通常よりも多く出てしまうと、普段通りの洗顔では落としきれなくなってしまい、ニキビの原因となってしまいます。

特に、日本人が大好きなラーメンやお菓子、或いはファストフードに代表されるようなハンバーガー、チキン、ピザなどはカロリーが高い上に塩分も脂肪分も多い食事です。

脂質だけなく、塩分を摂りすぎると体の毒素が溜まってしまい、皮膚のターンオーバーを阻害してしまいます。また、カロリーが高いものを食べても運動しなければ、そのまま脂肪になってしまい。

このように、欧米化された食生活は味が濃く、皆さん好きな味ばかりですが、ニキビの天敵であることにも気を付けましょう。



TAP BORROW?? 俺のハンバーガー / [puamelia]

思春期ニキビの原因
思春期ニキビに悩む10~20代の方が増えています。皆さん1度は、思春期ニキビを経験していると思いますが、顔のアチコチにできて少し恥ずかしいですよね。しかし、思春期ニキビはお肌のトラブルというよりは、新陳代謝がしっかりしている証拠でもあります。

思春期ニキビの主な原因には2つあります。

1つ目は、お肌の分泌がや新陳代謝が良いため、毛穴に詰まった汚れが分泌物を止めてしまい、炎症を起こしてしまいます。2つ目は、油分が多い食生活のために、新陳代謝のバランスが崩れてしまい、ニキビが出来やすいお肌になってしまうことです。

新陳代謝が良い内は、お肌を清潔に保つことがでニキビの発生を抑制できます。しかし、食生活に関しては、食事の欧米化に伴い10代の食事が乱れてしまってボロボロのお肌になってしまう方が沢山います。

思春期ニキビの原因を作らないよう、しっかりとお肌を清潔に保ち、ファストフードやお菓子など食事を控えて、ニキビができにくいお肌を保ちましょう。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。