大人ニキビケアの定番

アクポレスでモテ肌に!

思春期ニキビを治したい方へ

思春期ニキビ

Author:思春期ニキビ
しっかりと原因とケア対策をすることで解決することができます。
そんなあなたを応援しています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

思春期にきびの原因とケア
思春期にきびの原因とケア対策を紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思春期ニキビの原因
思春期ニキビに悩む10~20代の方が増えています。皆さん1度は、思春期ニキビを経験していると思いますが、顔のアチコチにできて少し恥ずかしいですよね。しかし、思春期ニキビはお肌のトラブルというよりは、新陳代謝がしっかりしている証拠でもあります。

思春期ニキビの主な原因には2つあります。

1つ目は、お肌の分泌がや新陳代謝が良いため、毛穴に詰まった汚れが分泌物を止めてしまい、炎症を起こしてしまいます。2つ目は、油分が多い食生活のために、新陳代謝のバランスが崩れてしまい、ニキビが出来やすいお肌になってしまうことです。

新陳代謝が良い内は、お肌を清潔に保つことがでニキビの発生を抑制できます。しかし、食生活に関しては、食事の欧米化に伴い10代の食事が乱れてしまってボロボロのお肌になってしまう方が沢山います。

思春期ニキビの原因を作らないよう、しっかりとお肌を清潔に保ち、ファストフードやお菓子など食事を控えて、ニキビができにくいお肌を保ちましょう。
スポンサーサイト
思春期にきびとは?
思春期にきびは、10代に出来やすいにきびで、顔のアチコチに広がってできる特徴があります。また、お肌の分泌がや新陳代謝が良い年代であり、特に脂質が出やすい方がなりやすい傾向にあります。そのため、思春期のにきびで重要なことは、お肌を清潔に保つことです。

思春期にきびをケアする際、やってしまいがちなのが、必要以上に洗顔してしまうことです。これは、お肌に必要な栄養分や脂質を取り除き過ぎてしまい、お肌がカサカサになってしまいます。すると、さらに脂質が出てしまうので、かえって良くありません。また、一所懸命洗おうとして、お肌を傷つけてしまうことで、そこからばい菌が入ってしまい、炎症を起こすケースもあります。

大切なのは、きめ細かいたっぷりの泡で優しく包み込むように洗うことです。また、洗顔回数は1日に2~3回程度に留めましょう。また、思春期にきびでは、油分が多い食べ物を取りすぎると、肌の新陳代謝を崩してしまいます。そのため思春期にきびが悪化してしまうことがあります。食生活を見直して、しっかりと思春期にきびをできにくい体質にしましょう。

bn7-18b.jpg

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。