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思春期にきびの原因とケア
思春期にきびの原因とケア対策を紹介しています。
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思春期にきびのケア対策
にきびを改善する上で、最も基本的なことは生活習慣を見直すことだと言われています。具体的には、どんな生活習慣を見直せば良いでしょうか?その一つが、十分な睡眠を取ることです。え?たったこれだけ?と思われるかもしれませんが、これにはお肌と睡眠との深い関係が係わっているのです。

というのも、不規則な生活習慣や睡眠不足はホルモンバランスを崩してしまい、肌のターンオーバーが乱してしまうからです。そのため、角質が厚くなってしまい、毛穴を塞いでしまうことで、にきびが出来てしまいます。また、早めの就寝にはもう一つのポイントがあります。それは、夜11時~午前2時頃の時間帯にお肌が作られるということです。そのため、夜更かしをしていると、お肌を作るための十分な時間が無くなってしまい、お肌の回復が出来なくなってしまいます。

このように、十分な睡眠を取るだけでも、十分にきびを作らない&改善することが出来るのです。


朝風呂サイコー!フィリピン土産のボディーローション、石鹸。\100ぐらいだったらしいけど、その辺のドラッグストアで普通に売っているものと大差ないし。 / tsubasuke5

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思春期にきびは、肌を清潔に保つことが一番の特効薬です。そのためには、正しい洗顔を知ることが一番。

夏の場合、皮脂の分泌が多くなり、汗やほこりで肌が汚れやすくなります。そこで、油分をしっかりと落としてくれるタイプの洗顔フォームを使って、1日2回程度洗顔しましょう。

逆に、冬は皮脂の分泌が少ない季節で、皮膚の表面が感想しがちです。そこで、お肌をしっとりさせるマイルドタイプの石鹸フォームを使って、皮脂を落とし過ぎないように洗いましょう。

尚、お肌へのダメージが小さい弱酸性の洗顔フォームを使っている方が大半ですが、汚れ落ちが足りなく油分が残る傾向にあります。そのため、洗浄力も劣らない微アルカリ性のものを選んだ方が、どんな肌の人にでも使えるだけなく、肌にも優しいのでオススメです。


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