FC2ブログ
大人ニキビケアの定番

アクポレスでモテ肌に!

思春期ニキビを治したい方へ

思春期ニキビ

Author:思春期ニキビ
しっかりと原因とケア対策をすることで解決することができます。
そんなあなたを応援しています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

思春期にきびの原因とケア
思春期にきびの原因とケア対策を紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢方薬を用いる方法
にきびのケアのひとつに、漢方薬を用いる方法があります。にきびの症状が似ていても、原因や状況によって漢方薬でのにきびのケアで対応出来る場合があるからです。

漢方によるにきびケアの強みは、それぞれのにきびができる個人別の理由に合わせて処方ができることです。効き目がゆっくりで即効性はなく、1ヶ月弱ほどで効果が出始めるといわれています。但し、根本から体質改善によってにきびを治すことが出来ます。

にきびのできる根本的な原因を取り除く一方、漢方薬は体の中から働きかけて、にきび跡の色素沈着などのケアにも効果があります。また、手の届きにくい背中のにきびのケアも、漢方薬で体質改善を出来るの嬉しいものです。


百草園 漢方薬専門 / fukapon

スポンサーサイト
赤ニキビとは?
思春期に起きやすいニキビが、赤ニキビと呼ばれるタイプのニキビ。表面が酸化した黒ニキビが悪化してしまった結果、炎症を起こしてしまった赤いニキビを指します。

その原因は何でしょうか。

肌の水分を保つ皮脂が、紫外線やストレス、或いはちりや埃などの汚れなどと交じり合い、毛穴の中につまってしまいます。その際、雑菌がアクネ菌と絡み合うことで繁殖してしまい、ニキビが出来てしまいます。

さらに、表面の皮膚が硬くなることも原因。白ニキビや黒ニキビの時に、きちんとにきびケアをしなかった結果としてニキビになるケースも多いとされています。

赤ニキビができる前に、しっかりとニキビケアすることが大切なので、洗顔や保湿などが重要となってきます。



女の子 / fukapon

白ニキビというニキビ
皆さんは、白ニキビというニキビをご存知ですか?大人ニキビっていうのは聞いたことはあるけど…。きっと、そんな人が多いことでしょう。

白ニキビとは、ニキビの初期段階に出来るものを指します。これは、毛穴にたまった皮脂や角質等の汚れが見える状態を指しています。外見的な特徴は、白ニキビと言うその名前の通り、白く見える点です。これは、ニキビが出来ていない他の皮膚よりも盛り上がっており、見た目にもすぐ分かります。

白ニキビが出来てしまう原因は様々ですが、肌が荒れた状態が一番悪いようです。普段から入念にお肌の手入れをしている方でも、秋冬のように極度の乾燥の大敵です。また、仕事でのストレスや疲れからくるホルモンバランスの不調も良くありません。

白ニキビが現れ始めたら、それは本格的なニキビに成長する前兆なので、早めの治療が必要になります。もちろん、日々のお肌のケアを怠らなければ、発症する割合を軽減出来るので、ここで紹介している洗顔方法などをしっかり行ってみて下さい。




Girls meeting. / MJTR (´・ω・)


検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。