FC2ブログ
大人ニキビケアの定番

アクポレスでモテ肌に!

思春期ニキビを治したい方へ

思春期ニキビ

Author:思春期ニキビ
しっかりと原因とケア対策をすることで解決することができます。
そんなあなたを応援しています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

思春期にきびの原因とケア
思春期にきびの原因とケア対策を紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思春期でもメイクばかりしていると・・・
にきびが出来る原因として、しっかりと洗顔しきれていないことで、メークが毛穴に詰まった状態で炎症を起こすことが挙げられます。

特に女性の場合は、化粧をしっかりと落とすことが重要であり、クレンジングを正しく行うことが基本です。アイメークを落とす場合、必ず専用のリムーバーを使いましょう。リムーバーをコットンにたっぷりとしみ込ませたら、目元を押さえるようにして取り除きます。

また、同時に顔のマッサージするのもオススメです。顔の内側から外側に向かってマッサージしてみて下さい。お肌のたるみを防ぐだけでなく、毛穴の奥底からメイク残しを取り除くことが出来ます。クレンジング後にベタベタ感が残っているなんて方もいることでしょう。その場合は、水性クレンジングで拭き取ってみて下さい。




クッキープラザ 2F 化粧専科 a-team KATE DE ギアスヲカケロ / fukapon

スポンサーサイト
思春期でも背中ににきびが出来る
背中ににきびが出来てしまうと、なかなか治しにくく、しかも跡が残ってしまうことがあります。しかも、顔と違って背中のにきびはなかなか気がつきません。時には、全く分からない間に悪化してしまうことがあります。その結果、背中に大きなにきび跡が残ってしまうということがよくあります。

にきび跡ができてしまう要因として、背中ににきびができてしまった時、偶然に潰れてしまうということが挙げられます。にきびの跡を残さないように、潰してしまう前に対処しなくてはなりません。放置すると、肌に色素沈着が残ったり、凸凹のクレーターが残ったりすることがあるからです。

さらに、クレーター状態のにきび跡は、角質層の真皮層やその下の組織にまでも背中にきびの炎症が及んでしまっている状態です。最悪、真皮まで傷ついてしまい、回復するのが難しくなってしまうことすらあります。にきび跡を残さないためにも早めに適切な治療をするようにしなければならないでしょう。


検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。