大人ニキビケアの定番

アクポレスでモテ肌に!

思春期ニキビを治したい方へ

思春期ニキビ

Author:思春期ニキビ
しっかりと原因とケア対策をすることで解決することができます。
そんなあなたを応援しています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

思春期にきびの原因とケア
思春期にきびの原因とケア対策を紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒にきびとは
鼻の頭に黒くポツポツとなっていることや、そういった人を見かけることはありませんか?

特に、鼻や小鼻の周辺にイチゴのようなポツポツした感じです。

実は、これは黒にきびと呼ばれる種類のにきびなんです。

黒にきびは、適切なにきびケアができれば、あまり深刻なにきびではありません。

白いにきびと同様に、初期段階のにきびなので、にきび跡になることはありません。

スポンサーサイト
紫外線対策が重要
にきびが治った後、どうしてニキビ跡となるのでしょうか?思春期なら、なおさら気になりますよね?

一度お肌がダメージを受けてしまうと、お肌のターンオーバーを機能しなくなってしまうことに起因しています。
にきびが治っても、そのダメージが回復しなければ、お肌の細胞はメラニン色素を作り続けてしまいます。そのため、にきび跡は半年~1年経過しても残ってしまうのです。

しかも、これが年を取るにつれて、シミになってしまう恐れすらあります。にきび跡とシミの共通点には、肌細胞が刺激を受けることで出来るという点が挙げられます。しかも、紫外線の影響がかなり大きく、刺激を受けた細胞はメラニン色素を作ります。

若いからと言って、紫外線対策を行わなければにきびの跡が治らないだけなく、シミにもなりやすくなるので気を付けましょう。



IMG_2308 / K4s


検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。